TBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」で紹介されました!

こんにちは!北海道ロコファームビレッジです。

伊集院光さんのラジオ番組「深夜の馬鹿力」で、自社商品の『空知舎のねこんぶだし』と『空知舎のかにつゆ』が紹介されました!(2024.01.01放送)

内容は、MCの伊集院光さんが買ってよかった"2023年ベストバイ26"をランキング形式で発表する、というものでした。

嬉しいことに、『空知舎のねこんぶだし』が4位、『空知舎のかにつゆ』が1位にランキング!🙌🏻

『ねこんぶだし』について、「パック型のこんぶだしなど色んな商品がある中で、空知舎のは頭一個分抜けてるんですよ!」と言っていただけたのは大変光栄です^^

なんと26位中1位に選ばれた『かにつゆ』については、「甘味と香ばしさ、殻の旨味がすごい!」と絶賛して頂きました!

ラジオで高く評価して頂いたおかげで、多くのお客様からのご注文がございました。

本当にありがとうございます。

この流れでだしブーム・エキスブームが来ることを期待しております。

4位に選ばれた『ねこんぶだし』って?

日高産の良質な根昆布の旨味を存分に引き出した、味と栄養のバランスに優れた調味料です。一度、口に入れていただくとわかりますが、昆布の旨味が口いっぱいに広がります。これ一本でご家庭で簡単プロの味。

みそ汁に入れたり、醤油やマヨネーズ、炒飯に入れてもOK!
お湯に入れれば簡単昆布茶です!

万能調味料ですので、ご家庭用に常備されている方や、お祝い事・ギフト用として購入されるお客様が多くいらっしゃいます。

→ねこんぶだしの購入ページはこちら

 

1位に選ばれた『かにつゆ』って?

カニのフレークを入れ、隠し味で昆布、海老のエキスを配合した蟹の風味豊かな、旨味の強いつゆの素に仕上げました。
本品はゆでたてのカニをそのままとじこめたような香り高い“万能つゆ”です。

料理にちょい足しするだけで、料亭のような味を楽しめるので大変人気です。

→かにつゆの購入ページはこちら

〈かにつゆを使ったアレンジ料理〉

 少量でもしっかりと味わいを感じられるので、お味噌汁の代わりとして朝ごはんにお吸い物や、王道の出汁巻き卵、炊き込みご飯、色んな料理に活用できます。

その中でも「超簡単で超高級感!」が味わえるお勧めのレシピは蟹チャーハンです!

卵とネギとカニカマのシンプルな食材に、かにつゆをお好みで加えて炒めるだけで完成です!《 二人前:ご飯360g、かにつゆ大さじ2 》

ごはんもの以外にも、焼きそばや、かに玉うどんなど、幅広く活用できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回は、ラジオで紹介して頂きありがとうございました!

興味を持った方は、楽天・Yahoo!でも購入可能ですので、ぜひチェックしてみて下さい!^^

楽天のページはこちら

Yahoo!のページはこちら