空知舎の「ねこんぶだし」売れてます!

こんにちは、北海道ロコファームビレッジです☀️

前回、TBSラジオ「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、自社製品2点が紹介されたことについてブログにさせていただきました!→記事はこちら

その後、SNSでも新規の購入者から美味しかったという声を沢山いただき、非常に嬉しく思います> <

1位に選ばれた「かにつゆ」は変わらずに売れ行きが好調なのですが、なんと、4位にえらばれた「ねこんぶだし」もどんどん売り上げが伸びています\^o^/

ありがとうございます!

こだわりぬいた製法で作った自慢の自社製品、これからも沢山の方に知っていただけるよう努めてまいります!

「ねこんぶだし」売れてます!

「ねこんぶだし」にハマる理由

→ねこんぶだしの購入ページはこちら

①しっかり昆布出汁!

他社の昆布だし商品よりも優れているところは、日高産根昆布の上質な味を独自の製法で取り出した、濃厚な昆布の味なんです!

《こだわり製法》

  1. 北海道日高産の乾燥昆布をゆっくりと水で戻し、1つ1つ丁寧に不純物を取り除く。
  2. その昆布をペースト状にし、だしに加える
  3. かつおだしを加える

通常の昆布だしの取り方に比べて濁りはしますが、最大限に根昆布の旨味を感じることができます。また、昆布に含まれるグルタミン酸に、かつお節のイノシン酸が組み合わさると、旨味の相乗効果によって強い旨味を生み出します。

なので、ねこんぶだし一本で味噌汁200杯分が作れるほど、少量でも強いコクを感じることが出来ます。

②使い勝手が良い!

『忙しい朝に!』

ねこんぶだしにお湯を注いだのを飲んで出掛ける、煮出す手間がないから野菜と一緒に煮込んだのを食べる、など、忙しい朝に時短として活用しているお客様もいらっしゃいます。働いている主婦の方や、子育てで忙しい方などに、時間短縮ができると好評です。

『なんにでも合う!』

 「ねこんぶだし」は、昆布やかつおの香りは強すぎず、しかし昆布独特の濃厚な旨味が感じられます。なので、卵焼きや味噌汁、炊き込みご飯はもちろん、パスタやチャーハンなどの和食以外の料理にも合います!

食材の本来の味を邪魔せず、コクだしとしての役割に最適です。

 今の寒い季節には、鍋の出汁として活用するのも良いですね!

③少量で本格料理に変身!

「自宅で簡単プロの味を」をコンセプトに自社開発した「ねこんぶだし」は、普段の料理に少量入れるだけで、料亭の味を再現できます。

例えば、ふろふき大根をねこんぶだしで煮るだけで、お店で出せるくらいの上品な味に。

普段の料理とは違う味にしたい!お家で本格的な味を楽しみたい!そんな方にお勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ねこんぶだし」にハマる理由を3つご紹介しました!

購入ページはこちら

ねこんぶだし

5本入りセット11本入りセットがあるので、大量購入してストックするのも良いですし、誰かと分け合うこともできます。

また、他の空知舎シリーズ製品も入ったギフトセットもあるので、プレゼント用としてもお勧めです。

楽天・Yahoo!でも購入可能ですので、気になった方は是非チェックしてみて下さい!

楽天のサイトはこちら

Yahoo!のサイトはこちら